2月23日 
こんにちは、ふじた歯科しずかです。
今日は私自身の話しをしようと思います。
私は友達が多い方ではありません。
小学生の頃はみんなと仲良くなりたくて昼休みになるとケイドロする人この指とまれ!と仕切って多くの友達と遊んでいました。
しかし歳を重ねるごとに遊ぶ人数も少なくなり、次第に仲良しグループができてゆき、いつの間にか一人になっていました。昼休みは図書室に行き、帰りは一人で帰っていました。決していじめられていた訳ではありません。幼かった私は誰にも相談できず、ひたすら勉強ばかりしていました。なので小学校高学年の頃のいい思い出はあまりありません。
中学生になると部活に入り、仲間ができました。とても楽しい日々を過ごしました。
高校は部活よりも勉強中心のクラスに入りました。決して勉強することが嫌いでも苦手でもなかったので初めの頃はすごく充実していました。しかし友達関係では、やはり仲良しグループができていき、みんなと仲良くなりたかった私はグループを転々とする日々でした。
高校3年生になり何故か学校に行くのが嫌になり、朝になるとお腹が痛くなって、休むことが多くなりました。
病院に行くと精神的なものからくる便秘だと言われ、専門学校に入ってからも変わりませんでした。なので遅刻や欠席ばかりを繰り返していました。そしてやっと気が合う友達ができたと思ったら、人のことを悪く言う人だったので私から離れていきました。すごく残念で、悲しくて寂しかったです。
そして私はふじた歯科に入社しました。誰よりも遅刻が多く、欠席ばかりしていた私ですが、一度も遅刻したり休んだりしていません。毎朝起きていた腹痛も全くありません。自分でもすごく驚いています。
今まで、仲良くなろうと思えば思うほど周りの人が離れて行ったので自分自身をさらけだすのが怖かった。いつも自分を作っていました。しかしふじた歯科のスタッフや先生方は最初からすごく優しく接してくれ、クレドにも書いてありますが、友達、家族のように親身になってくれました。みなさんに出会えてほんとによかったです。スタッフとして受け入れていただいて心から感謝しています。
自分をさらけ出すことのできる環境にいれることがすごく嬉しいです。一番年下なのに普段、生意気なことばかり言ってすみません。一緒に笑ったり泣いたりする日常が楽しくて嬉しくて仕方がないのです。
ふじた歯科のスタッフとして日々成長し、役に立てるよう、これからもがんばって行きたいと思います。


ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆



長崎県 諫早市 歯科 ふじた歯科    しずか
スポンサーサイト
[2013/02/23 21:07] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<タイトルなし | ホーム | 小浜の温泉>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/16-d977e061
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR