小さい頃の私
こんにちは。ふじた歯科あやかです。

今日は、前に観た番組についてお話します。その番組は、皆もご存知のはじめてのおつかいという番組です。3歳くらいの小さな子どもが、家の近くのお店までバスに乗って行ったり、歩いてお店までおつかいに行く姿を見て、その番組を見る度に感動し、癒されます。それと同時に自分の小さい頃を思い出します。この前のはじめてのおつかいも、家族皆で見ました。あんたが小さい頃はこうだったんだよ~とか、あんたのはじめてのおつかいは、どこどこに行かせたとよ~など、昔話に華が咲きます。私は、2,3歳の頃、双子の姉と2人で親に黙って近くのスーパーまで歩いて行き、結局2人で大泣きしながらスーパーの人に助けてもらったことがあります。2人でスーパーの中でジュースを飲み、いとこのお母さんに迎えにきてもらいました。その頃の記憶は今でも鮮明に覚えています。昔を思い出す度に、ここまで育ててくれた両親に感謝をしなければならないなぁと思います。これからも、両親から頼まれごとがあった時も、小さな頃の気持ちを忘れないようにしていきたいと思います。

長崎 諫早 歯科 ふじた歯科
スポンサーサイト
[2014/01/30 09:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ノロウィルス | ホーム | 出産>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/159-eb1423e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR