本明川をウォーキング
ふじた歯科あいこです

先日天気がよかったので、お弁当をもって諫早の本明川沿いの河原をウォーキングしました

普段車でばかり通っている本明川も河原を歩くと新鮮でキラキラひかる川の流れがとてもキレイな日でした

ちょうど諫早の眼鏡橋付近を歩いていたときです、川の浅瀬に男性ものの皮のセカンドバックをみつけました

状態がよかったので、まさか落とし物か何かと思い、交番に持って行くことにしました

歩いてきていたため車がなくて歩いて最寄りの交番を見つけました

交番につくと、中身を確認し財布が入っていたため免許証で名前を確認すると、お巡りさんが この名前…これは昨晩盗難されたバックで、被害届がでています とのこと

中には通帳3冊、クレジットカードにUSB、他にも大切そうな書類が沢山でした

きっと盗まれた人は今頃とてもこまっているだろうなと思うと、少しどうしようかと思ったけど、届けてよかったなと思いました

それから二時間、交番での取り調べが終わって、少しお弁当のつもりが辺りは薄暗くなってしまって、そんな中、車まで歩いて30分の道のりを歩いて帰りました…


後日持ち主の方からは大変感謝されて、警察の方からもすごく誉められました

良いことは進んでやるもんだと思いました





長崎県諫早市 歯科    ふじた歯科    あいこ
スポンサーサイト
[2014/01/28 09:14] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<出産 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/157-a85245c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR