こんにちは、ふじた歯科白木です。

私は最近、毎朝野菜ジュースを飲んでいます。
今まではあまり飲むことがなかったのですが、きっかけとなったのは少し前にテレビ番組である飲料メーカーの工場見学の放送を見たことでした。

「野菜ジュースによくある『野菜一日分』には本当に一日分の野菜が入っているのか?」という内容で、
工場内での製造過程を紹介していました。

実際、使用している野菜は大人が1日に摂るべき350グラムだそうですが、製造の過程で栄養素が若干失われてしまうそうで足りなくなった栄養素をあとから足して一日分に近づけているとのことです。

放送を見た翌日から色々なメーカーの野菜ジュースを買ってみました。
今まではあまりこだわることもなくパッケージの表記なども読むことがありませんでしたが、濃縮タイプがあったり、QRコードが付いていて読み取ると野菜の原産地が出てくるようになっていたりと、いろいろな工夫がされていることを知りました。

もちろん野菜をたくさん食べることが一番なのですが、毎日飲み続けることで不足している栄養素を少しでも補うことに加えて、毎日の食生活も食べ過ぎ飲みすぎには注意して健康的な生活を心掛けたいと思います。




長崎 諫早 歯科 ふじた歯科 白木
スポンサーサイト
[2014/01/27 18:03] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<本明川をウォーキング | ホーム | ドイツは今>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/156-ed14fcbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR