あいさつ
こんにちは、ふじた歯科米嶋です。

今日は挨拶についての話をしようと思います。

今、私が住んでいるマンションは、近所の大学生がほとんど住んでいます。

マンション内ですれ違う学生に、なるべく挨拶するようにしています。

大体の学生は驚いたような顔をして、挨拶を小声で返してくれます。ときどき、返事もない方もいらっしゃいますが、後日すれ違っても挨拶するようにしています。


私は、小さなころから同じコミュニティーの人には挨拶をするように育てられました。



最近の子は、、、なんて思ってします自分が年をとったななんて感じてしまいます。


ふじた歯科の周りの小学生は、横断するのを車で止まって待っていると、渡り終わったら振り返って礼をしてくれます。


このような子たちは大人になっても、そのような心を忘れないでほしいと思います。


これからも、マンションで人に会うと、これからも挨拶をしていこうと思います。



長崎県 諫早市 ふじた歯科  米嶋
[2014/01/23 17:00] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ドイツは今 | ホーム | 感謝>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/154-bdc7ce4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR