感謝

こんにちは、ふじた歯科ゆみです。


今日は、先日の出来事をお話したいと思います。

先日母が体調を崩して2日間寝込んでしまいました。
毎日家事は母がしているのですがその2日間は
ほとんどできてない状態だったので、
自分たちで家のことをすることになりました。
思っていたよりもたくさんしないといけないことがあり
本当に大変でした。

しかし母はこれを毎日ひとりでしていると思うと
本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。
学生の頃は手伝っていたことも仕事をするように
なってからはなかなかできず、今では何でも
母に任せっきりになってきてしまっています。

母も仕事をして帰ってきて、休む暇もなく
ご飯の準備や家のことをして、朝は早く
起きてお弁当を作るのでゆっくり休めて
いないんだろうなあと思いました。

母の偉大さと、本当に感謝の気持ちを
忘れてはいけないと強く感じた2日間でした。

これを機に母への負担を少しでも減らして、
ゆっくり休む時間を作ってあげられるように
自分にできることは自分でちゃんとするように
していきたいと思います。



長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科



スポンサーサイト
[2014/01/20 13:44] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<あいさつ | ホーム | 阪神淡路大震災から19年>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/153-32068ca4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR