2月28日 
こんにちは。ふじた歯科ちよです。
今日は先日、参加した工場見学についてお話します。
私は佐賀県にあります、味の素九州事業所に工場見学に行ってきました。従業員数約260名敷地面積は23万㎡と、とても大きな工場でした。
見学時間は40分間あり、40分間の中でアミノ酸について勉強し、工場内の案内をしてもらい生産された味の素でうま味体験をし、そしてミュージアム見学を行いました。
私が楽しみにしていたことは、ミュージアム見学と参加者全員に配られるお土産でした。予想通り、ミュージアム見学は楽しい時間でした。味の素の歴史やアミノ酸の製造工程が模型や、パネルが展示してあり、健康チェックコーナーがありました。初めてみることや、知ることばかりだったので感動的でした。また、他の業種の人たちの働く姿を見ることで、良い刺激をもらうことができました。このような体験をすることで、今後の役に立つことがあると思います。様々な体験をし、感性豊かにしたいと思います。味の素ってすごい!と感動する一日となりました!


ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆



長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科   ちよ
スポンサーサイト
[2013/02/28 21:05] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<ミイちゃん | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/15-b562ed35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR