同窓会
こんにちは 長崎県 ふじた歯科 ちかこです。

お正月休みに、8年ぶりに地元の同窓会がありました。

私は幹事の1人でした。元々、幹事なんてするつもりはなかったのですが、友達よりお願いされすることにしました。
数ヶ月前より同窓会の日付などを決めて友達と空いた日に時間をあわせて、景品の買い出しに行ったり、打ち合わせをしたりしました。
大変だったのは、連絡なんでとることないだろうと思ってた友達にも一人一人連絡して、同窓会の参加の有無をとることでした。中には職場はわかるけど誰に聞いても連絡先がわからないという友達には職場まで行き、やっと連絡がとれるということもありました。
同窓会には全体の3分の1程度が参加しました。

友達の中には最後に会ったのは、中学校の時以来という人もいて、懐かしく、また中には誰あの人!?というような人もいました。笑

1次会から最後の4次会まで参加しましたがとても楽しい時間を過ごすことできました。

そして終わったあとに友達から、同窓会楽しかったー、また次も参加するから。と連絡がきました。最初は乗り気ではなかった幹事という役もこんなふうに思ってくれる友達がいたら、やってよかったなと思うことができました。また今年1年、少しでも周りの人に喜んでもらえるような行動をしていきたいと思いました。






長崎県 諫早市 ふじた歯科      ちかこ
スポンサーサイト
[2014/01/08 09:27] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<佐世保にある蕎麦屋さん | ホーム | 同窓会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/147-d53b7d9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR