石垣島
こんにちは、ふじた歯科米嶋です。

先日石垣島に行ってきました。

短気は、あいにくの曇りだったのですがとても楽しむことができました。

那覇から約1時間のフライトで到着。

今年3月7日に開港したばかりの新石垣空港に降り立ちました。

滑走路が500メートル長くなって2000メートルになったそうです。


新空港の計画は30年ほど前からあったそうですが、計画がサンゴ礁を埋め立ててkんセツする計画で反対が多く、計画も二転三転して今日に至ったそうです。


もともとゴルフ場があった場所を潰して空港を作ったので、島からゴルフ場がなくなってしまい、島民の方がゴルフをするときは船で近くの島まで渡ってゴルフをするそうです。



島で1番印象的であったのが、島の北西部にある川平湾という場所です。行く前から院長先生に聞いていたので、ここだけは外せないと思いレンタカーを借りて行ってきました。日頃景色に関心の無いのですが、ここの見晴らしだけは圧巻した。皆さんも、行く予定がない方は画像だけでも検索してみてください。


食べるものは、伊原間というところの民宿を併設しているところの明石食堂のソーキそばは食べたら感動してしまいました。



石垣島は、福岡から2時間弱で那覇に行き、那覇から1時間弱と時間的には結構近いと思うのでかなりおススメです。

最高の島なので行ってみてください。



長崎県 諫早市 ふじた歯科  米嶋
スポンサーサイト
[2013/12/27 12:49] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<同窓会 | ホーム | クリスマスイブ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/144-ac536c83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR