ミイちゃん
3月1日
こんにちは。ふじた歯科愛です。
今日は家で飼っているペットの話をします。
私の家には10歳になる猫がいます。オスですが名前はミイといいます。
ミイとの出会いは私が福岡の専門学校に通っていたときです。たまたま入ったペットショップで一目惚れでした。何度も店に通い、悩んだ結果家で飼うことになりました。
産まれて間もないミイはとても小さく、部屋の中でも見失ってしまうこともありました。
私が出かけるときには鳴きながら玄関までついてきて、帰ってくるとドアを開けると同時に走って出迎えていました。
今思えば産まれてすぐに母親と引き離されて、一人の時間が長くとても寂しい思いをさせていたと思います。
その後、私は学校を卒業し、就職したのですが朝は早くから出勤し帰ってくるのも遅く、さらにミイと過ごす時間が短くなってしまいました。
それを見かねた母が長崎の実家で飼わせてほしいと言ってくれました。
私の家族はみんな猫好きのため喜んで迎え入れてくれ、始めはミイも警戒していましたがすぐに慣れ、実家に帰るたびにのびのびと生活しているミイを見ることができました。
家族の誰もが帰ってくるとまずミイの姿を探し、出かけるときにも声をかけます。
ミイのおかげで家族の会話も増え、ミイを見てみんなが笑顔になったりします。
私たちにとってはかけがえのない大切な家族の一員です。
猫の寿命は10年から15年と言われていますが、少しでも長くミイと過ごせるように限りある時間ですが、最後までたくさんの愛情を注いであげたいと思います。

ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆




長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科   あい
スポンサーサイト
[2013/03/01 20:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<私が住んでいる千々石町の人々 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/14-2fca736b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR