母の誕生日
こんにちは!受付のよう子です。

昨日12月17日は私の母の53歳のお誕生日でした。
いつも何かプレゼントをしても、もったいないと思っているのか、プレゼントを大切にしまってあるので、今年はできることで感謝の気持ちを伝えようと考えました。

昨日は、矯正日の振替で午前中にお休みを頂いていたので、母が出かけた間に夜ご飯を作りました。メニューは、ハンバーグとハヤシライスにしました。
キッチンに、「今日はお母さんの誕生日なので、感謝の気持ちを込めて夜ご飯を作りました!ハンバーグは夜焼いてください。」という手紙を書いて家をでました。
仕事が終わって、帰りに多良見のジタンで小さいホールケーキを買って帰り、自分の部屋でケーキのろうそくに日をつけて「おめでとう!」と言って、リビングに入りました!
とてもびっくりする母の前にいき、ろうそくを吹きけしてもらいました。母は、「おかあさんお誕生日おめでとう」と書かれたプレートを手に持ち、しばらく眺めていました。
「なんで食べんと?」と聞くと、いつも気丈にふるまう明るい母が目に涙を浮かべていました。その姿にとても驚きました!

幼稚園のころは、父が海外勤務になりしばらく単身赴任で、しばらく家をあけました。生まれたばかりの弟と私を父の分まで全力で育ててくれました。高校生の時は、顔をひっぱたかれて怒られることや、家から出されることもありました。一人暮らしをして、ホームシックになってしまったときは、毎日電話をくれたり、仕事が終わって思いつきで長崎に帰ったときも、暖かいご飯を準備して待っていてくれました。

143センチという小柄な母ですが、母の存在は本当に大きいです。
母を超えることはできませんが、一人の女性として、母としてお母さんを見習いたいなと感じた1日でした!

長崎 諫早 歯科 ふじた歯科

スポンサーサイト
[2013/12/18 14:08] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<歯ブラシの交換 | ホーム | 市場>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/139-e4167157
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR