入院した友人

こんにちは(*^_^*)

ふじた歯科 まおです



先々週の土曜日に、友人が急性虫垂炎で手術しました。

わたしは急性虫垂炎、いわゆる盲腸になったことがないため、痛みやつらさはまったくわからないのですが、
日曜日にその方のお見舞に行き、いつも元気な友人がベッドに静かに横になっており、目をさましても声は小さく起き上がることもできないでいる姿を見て、本当につらかったのだろうな…と思いました。

長崎市内の十善会病院に入院していたため、平日にはお見舞に行けず、昨日と一昨日の土日を使ってまたお見舞にいってきました。

土曜日に行ったときには、体調もすっかり良くなっており、自分で起き上がれ、点滴もなくなり、いつもの元気さが戻ってきていました。

外もすっかり暗くなって、面会時間も終わりに近づき、「そろそろ帰るね」と言うと、ほんとうにさみしそうな顔になり、「あ!そういえばね!」とたくさん話をもちだしていて、「帰ってほしくないんだろうな…」と思いました。

すごく元気な人で、そんな姿は想像できなくて、土曜日だけお見舞に行くつもりでしたが、「あしたも来るからね!」と言って、日曜日もお昼からお見舞に行きました。


その友人を見て、やはり健康というのはほんとに大事なことだし、感謝しなければいけないことだなと改めて思うとともに、心細くなる気持ちなど理解して、もっともっと友人を大切にしようと思いました。


友人は今日退院予定です。
まだまだ完全復活ではないですが、元気になってくれて本当に良かったです。

元気になったら盛大に快気祝いをしてあげようと思います。


長崎県 諫早市 ふじた歯科
スポンサーサイト
[2013/11/11 12:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<私のもとに届いた うれしいメッセージ | ホーム | 選挙>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/132-3f9b432f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR