健康が一番
みなさま、こんにちは。
ふじた歯科竹馬です。

今日は最近母が入院したので、そのことについてお話します。


母は扁桃周囲膿症というものを患って、入院しました。
扁桃周囲膿症とは喉の奥が腫れて、唾も飲み込めなくなるくらいの痛みが出るのが主な症状です。


母も最初は風邪かなと思っていたようですが、次第に唾を飲み込むのも一苦労、もちろんご飯も食べれなくなり、しゃべることもままならない状態になりました。


かかりつけの病院で診てもらったら、そこでは対処できないとのことだったので、諫早総合に行って、即入院となりました。


幸い、抗生剤と栄養剤の点滴をして4~5日後には退院することができましたが、つらそうな母を見ていると、やっぱり健康が一番だなと思いました。


これからどんどん寒くなり、風邪やインフルエンザ、ノロウイルスなどがはやる季節になります。
しっかり予防をして、健康管理をしていきたいと思います。



スポンサーサイト
[2013/10/17 08:39] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<患者様より・・・(*^^) | ホーム | 近所の店員さん>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/126-46e7ca3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR