車屋さん♪
こんにちは。長崎 ふじた歯科 ちかこです。

ふじた歯科は今日まで通常診療を行います。明日から3日間、韓国組と東京組に別れて年に一回の慰安旅行にに行く予定で、すごく楽しみです。


今日は最近買い換えた車のことについてお話します。
私は、8年前くらいからお世話になってる車屋さんがあります。
その車屋さんは誰かの紹介や知り合いでは全くなく、約8年ほど前に就職するのに車が必要でただ、いいな~と思った車が売ってあり購入したのがきっかけです。
場所は長崎の中里なのでここから10分もないくらいで着く距離でなんかあればすぐ行ける場所でもあります。

時間が経ちわかったのですが、ふじた歯科に来院されてる方と兄弟でもありました。そのため、患者様に車屋さんの話をすることもあります。

最近、車を買い換えようと思ったのですがいろいろと悩んでいてなんにしていいのかわからず、車屋さんに連絡しました。
しかし 私の予定と担当の方とはなかなか空いてる時間があわず、話が進まないそんな状態でした。 見かねた担当の方が私の時間に合わせてくれ、平日の仕事帰りに行き、やっと話をすることが出来ました。
私の要望は今までの車より燃費が良いこと、1500cc以下の排気量なこと、ある程度の広さがあること、できたらスライドドアであること、など多くの条件がありました。その全ての条件を満たすようにと、その日も2、3時間は話に付き合ってくださいました。結果、悩みましたが納得して車を購入することが出来ました。

長い付き合いでもあるので私の正確や考え方などはよくわかっていらっしゃいます。 話すことも車のことだけではなく、家族のこと、仕事のこと、恋愛のことなどいろんな話を友達のように話すこともあります。

私より10歳くらい上なので話すことで勉強になることも多くあります。

車のアフターケアもきちんとしてくれる、もちろんそんなところがあるから、なんかあったらまたお願いしよう、と思えます。

ふじた歯科に来院される患者様も恐怖心や不安、こうなれたらいいな~などの願望、こんなふうにしたいという要望を持って来院されてると思います。患者様と多くのコミュニケーションをとり、納得して喜んで笑顔で帰ってもらえる、そしてまた笑顔で来ていただける、そんな対応を心がけていこうと思います。




長崎県 諫早市 ふじた歯科               ちかこ
スポンサーサイト
[2013/10/11 16:41] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<近所の店員さん | ホーム | 私の伯父について>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/124-9cc13a6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR