私の伯父について
ふじた歯科あいこです


今日は叔父の話をします
叔父は今年定年を迎え、仕事を引退しました
それからは叔母と一緒に旅行に行ったり、趣味のパン作りをしたりと、退職後の生活を楽しんでいます。
そんな叔父が、以前から不整脈があり昨日ペースメーカーをいれる手術をする事になりました。
手術は無事に成功したとのことで、昨日は報告を受け安心しました。
叔父の趣味のパン作りは本格的で、以前自宅の小屋を改造して、1から自分でパン釜作りをしたくらいです。
パンを作ったらすぐに焼きたてを持ってきて食べさせてくれます。出来はその時々で違うらしく、研究熱心な叔父は試行錯誤を繰り返しています。
そんなパンはパン屋さんのよにバラエティーは豊かではないものの、愛情がこもっており、私は世界一美味しいパンだと思っています。
今回の入院ではアクティブな叔父なので、脈を取るためチューブが常に心臓につながっていて、元気ではあるものの、病院のベッド生活が窮屈で、先日私が会いに行った時には、もう病院生活は嫌だよ
と弱音をはいていました。
そんな叔父ははじめてでした。
誰しも日頃の生活で趣味をもって活動的になってこそ人はイキイキとしていられるのだなと感じました。
叔父が早く退院して、世界一美味しいパンをまた食べられることが楽しみです
以前のようにイキイキとした叔父がみられるよう、私もできる手助けをしていきたいです!




長崎県諫早市多良見町     ふじた歯科    あいこ


スポンサーサイト
[2013/10/10 14:19] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<車屋さん♪ | ホーム | あさがおの会>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/123-d3679992
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR