美容室での経験
みなさんこんにちは、ふじた歯科蒲生です。

今日は私が最近行き始めて、とても気に入った美容室について話ます。

以前はうちの院長も通っている平和町の方にある美容室に何年か通っていました。

そこの美容室もスタッフはいつも笑顔で挨拶してくれ丁寧でお気に入りだったのですが、

自分が引っ越して家から遠くなってしまったため、今住んでいる家から近い美容室を探していました。

そこで近くに一件いい美容室を見つけ今はそこに通っています。

髪形にこだわりはないので美容師さんの腕前がどうこうはわかりませんが、
(初めてそこの美容室でカットしてもらった後奥さんに褒められたので技術も上手なんだと思います)

そこのスタッフさんの感じがよく行きつけにしようと決めました。

場所は日見トンネルから矢上に抜ける道路沿いにあり、

店長さんはおしゃべりというより物静かな印象ですが、髪のことや自分の経歴をよく話してくれます。

私の家庭は父親も祖父も髪が薄いので、私も半分あきらめています。

そのことを伝えると、髪の生え方や毛根とはどういうものか、どうすれば髪が薄くならないかなど詳しく教えてくれました。

美容師さんからすれば常識なのかもしれませんが、私には新鮮で参考になりました。

自分の奥さんもこの間そこの美容室に行ったですが「カットしてもらいながら髪についてあんなに話聞いたの初めてだった。」と驚いていました。

私たち歯科医にとっては常識でも一般の方には知られていないことも沢山あり、その情報をしっかり伝えていくことも大切だと思わされる経験でした。
スポンサーサイト
[2013/10/02 09:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<私の母親 | ホーム | 私の友人>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/120-9f9a4b0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR