私の友人



こんにちは、ふじた歯科ゆみです


今日は私の友人のお話をしたいと思います。


先日の連休に友人と福岡にいる
友人の家へ遊びに行きました。
その日はJRで博多まで行ったのですが、
ちょうどそのとき貨物列車の故障事故が起こっており、
佐賀の途中で止まってしまい、
約4時間遅れで博多に着きました。
着いたときは夜の12時を回っていたのですが
友人は家に着くまでに迷ったら大変だからといって
4時間ぐらいずっと駅で
待っていてくれました。
さらに嬉しかったことにお腹が空いている
だろうといってご飯を買って待っていてくれました。
そんな友人の優しさにすごく感動し、
本当にいい友達を持ったなと感じました。

友人は美容師になるために長崎を出て
いま、福岡の専門学校に通っています。
卒業式以来に会うことができ、
高校のときの思い出話や
卒業してからのことなど
たくさん話をすることができました。

友人はひとり暮らしをしているのですが
学校が終わってからバイトへ
行きそれから帰ってきてご飯を
作ったり、洗濯をしたりと
すごく大変だと話していました。
疲れているはずなのに私たちを
ずっと待っててくれたり、気遣ってくれたりと、
本当に感謝でいっぱいです。
美容師になるという夢を持って、
頑張っている友人は本当に
たくましく感じました。
これからも友人の夢をずっと応援していきたいとおもいます。



長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科



スポンサーサイト
[2013/10/01 13:46] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<美容室での経験 | ホーム | 病気の功名>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/119-2517c522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR