九文☆友達
こんにちは 長崎 ふじた歯科 ちかこです。

少しずつ涼しく過ごしやすい時期になってきましたね。

私は歯科衛生士になるために佐世保にある九文の歯科衛生士学院に行きました。私達が入学するあたりの時期は2ヶ年制から3ヶ年制への移行時期でもありました。
私が衛生士になりたいと思ったのは単なる憧れが始まりです。
もともと専門学校に行くのに家を出る予定はなかったのですが、2年制の学校が近くでは佐世保しかなく九文に行くことに決めました。
佐世保ではふじた歯科スタッフの子ともう一人高校から一緒の子と借家をシェアし、2年間住みました。佐世保に行き、多くのいろんな人達との出逢いがありました。
時間がなかなか合わない時もありますが今でも九文の頃の友達とは集まります。

今は佐世保まで行っても私達が通っていた校舎は移転し、新校舎になったため懐かしく思うことはありません。制服のブレザーも変わって今、九文生を見かけてもアレ着てたね~と思うこともありません。

先日、友達に会うために仕事帰りに佐世保まで友達と行きました。


学生時代に頻繁に行ってた佐世保の夜の街はすごく懐かしく思えました。友達と約10年程前の思い出話をしたり、近況を話したり、卒アルに載ってるポーズをして写真を撮ってみたり…とそのメンバーでしかできない、とても楽しい時間を過ごすことができました。

家庭に入り子供がいる友達、復帰し衛生士としてまた働く友達、衛生士とは全く違う職種についてる友達と、さまざまですが、これからもそんな友達との縁を大切にし ていきたいと思います。



長崎 諫早 ふじた歯科 ちかこ


スポンサーサイト
[2013/09/20 17:04] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<病気の功名 | ホーム | コミュニケーション>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/116-12512b3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR