世界平和
今日は9月11日です。

9.11といえば2001年9月11日に起きた同時多発テロが思い出されます。

僕は18歳で高校3年生でした。

夜TVを見ていると飛行機がビルに突っ込み爆発する映像が流れ、何か映画かなと思って見ていました。

しかし、ジーと見ていると、流れている映像は映画やドラマではなく、実際に現実で起きている出来事だと気づき、とても驚いて、怖くなったのを覚えています。

死者はおよそ1700人、テロとしては大きな規模の事件だったということです。

当時は、すぐに戦争が起きて世界は終わってしまうんじゃないかと、本気でそう考えることもありました。

あれから13年、世界大戦のような大きな戦争にはまだ発展していません。

日本での生活も全く変わらす平和そのものです。

しかし、中東の方では今でも内紛やテロが日常的に続いています。

平和な日本で暮らしていると、各地で戦争がおきていることがTVの中のできごとのように思えますが、現実に苦しんでいる人たちが多くいることを忘れてはいけません。

平和のために少しでもできること(今のところ募金くらいしか思いつきませんが)を見つけ、戦争のない世界を作る事に貢献しなければと思います。





長崎県 諫早市 ふじた歯科 蒲生
スポンサーサイト
[2013/09/13 12:23] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<コミュニケーション | ホーム | 救急の日>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/112-6e8655d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR