私の日課♪
こんにちは♪ 受付のようこです!

今日は、私の毎朝の日課についてお話します。
わたしの日課は、朝のウォーキングと自分のお弁当を作ることです。
毎朝5時20分に起きて、お気に入りのナイキの蛍光ピンクのスニーカーを履き、家の前の本名川沿いを歩き、めがね橋まで歩きます。

往復30分程度の距離です。しかし、毎朝歩いていると様々な発見があります。
早朝にもかかわらず、おじいさんやおばあさんもウォーキングされており、すれ違うたびにみなさん、おはようございます。と声をかけてくださいます。
もちろんみなさん知らない方ばかりですが、毎日歩いてると、顔見知りになり今日も暑いね!と話しかけてきてくださいます。

また、私の家は飲み屋がとても密集した場所に隣接しているため、朝方お仕事を終えて、帰っているお兄さんやお姉さんを良くみかけます。
つい先日のことです。愛犬チワワのジャムちゃんを連れ、散歩していると、飲み屋でお仕事をされているのかな?というお兄さんとお姉さんたちがお仕事を終えて外で話をされていました。
私は、ジャムを連れ歩いて前を通ると、チワワ?かわいいね~と近づいてきて、ジャムも撫でてと言わんばかりに、道路に仰向けになりお腹を見せていました。私は内心、え・・・?まじ・・・ジャムなにやってんの~と、逃げ出したい気持ちでした。
しかし、少し立ち話をしていると、そのお兄さんもチワワを飼っていらっしゃるようで、美容室や動物病院にとても詳しくいろいろ教えてくださいました。
今もたまに会うのですが、ジャムの名前を覚えててくださり、いつもジャム~と声をかけてくださいます。

私はもともと朝方人間で、早起きが得意です。高校も、大学もテスト前は9時ぐらいに寝て、朝3時4時から勉強していました。前に聞いたことがあるのですが、日が沈む夜に考え事をするより、日が昇る朝に考え事をするほうが、プラスの考え方ができるそうです。
私は毎朝ウォーキングをしながら、自分の将来の像を想像したり、旅行の計画をたてたりしています。
少し早く起きるだけで、自分ひとりの時間もつくれるし、一日がとってもすがすがしくスタートできます!早起きは三文の徳と言いますが、まさにこのことだと思います!
私はこれからも持続して、自分の時間を楽しみたいと思います♪
朝のウォーキングは本当に気持ちが良いので、機会があればぜひ挑戦してみてください!



長崎 諫早 歯科 ふじた歯科
スポンサーサイト
[2013/09/07 09:09] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<救急の日 | ホーム | 理想の女性>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/110-fa613c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR