趣味の釣り
3月6日
こんにちは。ふじた歯科あやかです。
今日は、私の趣味について発表したいと思います。以前の私は、これといった趣味がなく、予定がない休日は寝て起きて、ごろごろして・・・といった感じで体を動かさないので体がダルい。といった休日を過ごしてきました。
一時期は趣味をみつけよう!と趣味探しをしていました。しかしいくら趣味を探しても、なかなか自分にあった趣味がみつかりません。最近の悩みは何か?と聞かれると、趣味がないことと答える程悩んでいた時もありました。
そんな悩みを持っていた私が、最近ようやく自分に合った趣味が見つかりました。それは、魚釣りです。
魚釣りというと、魚がたくさん釣れて、晩御飯は魚料理♪というイメージをお持ちの方も多いと思います。しかし、1日中釣りをしていても、一匹も釣れないことだってあります。
よく、家の人に「魚が一匹も釣れないのに、釣りの何が楽しかと?」と聞かれます。
釣りをしている間、夕焼けをみたり、波の音を聞いたり、魚が勢いよく跳ねているのを見たり、船の音を聞いたり・・・釣りは、四季を感じられるものだと思います。
自然の中でゆっくりと過ごすのは、とても心が癒されるし、また明日から一週間がんばろう!と思えます。
患者さんの中でも、釣りをする人は沢山いるようです。患者さんとの会話の中で、「●●でよく魚の釣れるよ~」など釣り情報を聞くのが、私のひそかな楽しみです。
私の小さな夢なのですが、もう少し釣りに慣れて、道具もそろえたら1人でぷら~っと釣りに行きたいなぁと思っています。
まだまだ初心者で知識もほとんどありませんが、せっかく自分に合った趣味を見つけたので、これからも自分のペースで楽しみたいと思いました。


ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆



長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科     あやか
スポンサーサイト
[2013/03/06 20:53] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<アルバイトの思い出 | ホーム | タイトルなし>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/11-7a86dbe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR