交通信号設置記念日


こんにちは

ふじた歯科 まおです


今日、8月20日は"交通信号設置記念日"です。

1931年のこの日、銀座の尾張町交差点や京橋交差点など34ヶ所に日本初の3色灯の交通信号機が設置されたことに由来するそうです。


わたくしごとですが、先日の8月15日をもって、普通自動車免許を取得してから1年が過ぎ、ようやく初心者マークがはずれました!☆

おかげさまでこの一年、大きな事故をすることもなく、運転することができました。


「慣れてきて気が緩みだす、いまからの時期が一番事故をしやすいんだからね!」
と母から常に言われているのですが、きちんとその言葉を胸に、これからはもっともっと安全運転を心掛け、生涯自損事故以上の事故はおこさないように過ごしていきたいです。(^^)☆


自分の運転ではほとんど県外までは行ったことがないため、運転歴2年目となったこれからは、まずはETCを取り付け、自分の運転でいろいろな所へ出かけてみたいとおもいます!


最初の目標は九州制覇です!!!

みなさんもこれからも安全運転でドライブを楽しんでください。



長崎県 諫早市 多良見町 ふじた歯科
[2013/08/20 09:24] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<おすすめの店 | ホーム | 20代の生き方で人生が代わる!>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/101-4800ce6b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR