20代の生き方で人生が代わる!
こんにちわ。ふじた歯科受付 よう子です。

今日は、私が先日アポイントをとって福岡でお会いしてきた方についてお話します。

私は、福岡に住んでいる時、自分の人脈を広げるため、また営業のきっかけとなるように、フェイスブックのようなソーシャルメディアや、福岡市の情報をみて異業種交流会に良く参加していました。年齢層も幅広く、企業の社長様からOLの方まで幅広い方が参加されています。今でも、プライベートで仲良くなり連絡を取り合う方もいらっしゃいます。

わたしは、以前からどおしてもお会いしてみたい方がいました。その方は、30半ばの不動産会社の社長さんです。
おじいさまが会長をされており、お父様は普通の一般企業のサラリーマン。会長の孫であるYさんが、社長となり跡を継がれているとのことでした。その方を知ったのは、とある企業情報紙。営業の情報源として読んでいました。私が以前住んでいた所から、とても近いところに会社がありました。
しかし、私の営業所のエリア内ではなかったので、飛び込み営業さえ出来ず、お会いできないままでした。

Yさんは大学は東京に行かれ、しばらく東京で経営について勉強されたのち、30歳になったころに海外に留学にされたとのこと。現在は自社の企業拡大のため、ふつうの不動産やさんではなく、リノベーション業を行われています。リノベーションとは、古くなったマンションなどを中をリフォームして全く違うものとして、再び賃貸物件として出すことです。私は、その方の仕事内容には全く興味がありませんが、その方の生き方にすごいな~!こんな近くに、こんなすごい人がいるんだ!絶対いつか会おうと自分の中で決めていました。異業種交流会に来ていないかな~?といつも期待をしながら行っていましたが会うことはなかったです。

そんなとき、フェイスブックを開くと、とあるページにその方がのっていたのです。私は、失礼だと自覚していましたが、メッセージを送りました。すぐに返事が来て、お茶でもしましょう!とお返事をいただきました。
福岡に行き、お食事をしながらさまざまなお話をして下さいました。共通の知り合いの方も何人かいて、世間って狭いな~と思う瞬間もありました。
その方は、20代の生き方で人生変わるから!『やりたいことはやってみる“チャレンジする好奇心をもつ”。自分が成功している、成し遂げるイメージをもつ。やりたいと思ったら、口に出して言う。そして勉強する癖をつけておくといいよ!』とアドバイスを下さいました。

今でも企業拡大のために、さまざまな勉強会に行かれ、自分の目標があるYさんは自分の芯がしっかりとある方でした。
私は、今まで目の前にあることに一生懸命でしたが、自分が将来どんな人間になりたいのかというビジョンをしっかりと持って、仕事もプライベートにも一生懸命になりたいと思いました。
次にYさんとお会いする機会があれば、それまでにもう一歩、二歩でも成長していたいです。

長崎県 諫早 歯科 ふじた歯科
スポンサーサイト
[2013/08/19 14:17] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<交通信号設置記念日 | ホーム | シートベルトの大切さ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/100-25b5b5c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR