子どもは癒し
こんにちは ふじた歯科 ちかこです。

今日は私の家族について話します。
私は父、母、姉の四人家族です。
今から3年ほど前に私の姉が結婚し今は諫早に住んでいます。
そして姉家族には子供が一人います。
子供は女の子で、今、一歳半になります。
私の両親も初孫ということもあり、生まれた時もそうですが、現在も少しずつ成長していく孫がすごく楽しみでかわいいみたいです。

だから姉家族が実家に来たときには家の中もいつもに増し明るくなります。

姉の家が諫早ということもあり、私は仕事帰りにご飯を食べによったり、休日は買い物に付き合ったりと結構ちょこちょこ会っています。

子供はとてもかわいく、一緒にいるとすごーく癒されます。

けど、そんないいとこばかりではありません。少しの時間だけなら子供って可愛くていいなーと思うことが多いのですが、長く一緒にいると、子供って大変だなというとこもいろんな面ですごくみえてきます。

買い物に一つにしても、ベビーカーに乗せていればエスカレーターには乗れず常にエレベーターでの移動だし、お店の中を見回るにしても少し狭い場所だと通りたいけど、やっぱやめとこうとなります。ご飯屋さんも小さい子供連れで行きにくい場所というふうに何をするにも制限があり、それだけでも結構大変です。子供がいると楽しいことも多いでしょうが大変なことも多く今だから両親も私たちを育てるのがいかに大変だっただろうなと姉の姿を見ていて実感できます。
それと同時に両親には感謝しています。
ふじた歯科に来院される患者さんの中にも小さな子供さんを連れて来られる方がいますが、今日は治療おわるまでおりこうにしていてくれるかな、大丈夫かなという不安を毎回もって来院されてると思います。
そういう方でも安心してリラックスして治療を受けていただけるような対応をしていきたいと思いました。





ブログランキングに参加しています
ポチッとお願いします☆





長崎県諫早市    ふじた歯科     ちかこ
スポンサーサイト
[2013/03/25 20:57] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<入社一年目 | ホーム | アルバイトの思い出>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://22124129fujita.blog.fc2.com/tb.php/1-acee0c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR