初!野球観戦!
こんにちは(*^-^*)

長崎県 諫早市 ふじた歯科 吉田です

昨日、いただいたお休みを利用して福岡のヤフオクドームへソフトバンク対埼玉西武戦の野球観戦へ行ってきました。

初めての野球観戦なうえに、野球についての知識が全くなかったため、はじめはルールも分からず、まわりの熱気についていけませんでしたが、
少しずつルールを教えてもらい、7回付近では大声をだして応援をしていました。

試合は延長12回まで続き、引き分けで終わってしまいました。

この目で勝利を見て、観客みんなで歓喜をあげたかったですが、ピンチやチャンスをドームにいる大勢の人達とおおー!とかああー!と一喜一憂できて本当に楽しかったです。

スポーツって、チームっていいなと思いました。
わたしたちも毎日、微量ではあっても汗を流しながら一緒にがんばっています。
これからもふじたチームとしてエラーはフォローしあい、感動を与えられる歯科医院にしていきたいと思いました。

ちなみに、昨日の試合で、ソフトバンクホークスの松田選手のファンになりました。
ルックスも良いですが、昨日の大事なシーンでバーンとヒットを飛ばした姿にぐっときました。
また絶対応援に行きたいと思います。
[2015/04/25 13:31] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
春 到来♪
皆さんこんにちは!ふじた歯科のりつこです(*^ー^)ノ

先日、春分の日を迎えたと同時に開花宣言のニュースもチラホラ出始め、 3月も後半
に向けてだんだん季節も春めいてきました。

普段外を歩く機会の多い私ですが、受ける風も少し前はひんやり冷たかったのが徐々
に柔らかく、また街中で見かけるプランターの花々も彩り豊かになってきたように思
います。



HP用の自己紹介でも書いた趣味のウォーキングですが、買い物に行くにしても徒歩30
分圏内くらいなら歩いて移動するのは苦じゃないくらい歩くことが好きで、しかも私
はかなりの早歩きです。
今仕事帰りに病院と喜々津駅の間を約15分弱で歩いてるのですが…やっぱり早い方な
のでしょうか。

私は毎年秋に行われる、あるウォーキングイベントに25年前くらいからほぼ毎回参加
しています。
長崎の歴史に携わる問題を解きながら市内約10キロを歩くイベントで、その10キロを
ゆっくり4時間くらいかけて勉強をしながら歩きましょう…と、言うのがこのイベン
トの趣旨なのですが、ここ数年、私はある目標を立ててこのイベントに臨んでいま
す。
それは『去年の順位より早くゴールすること』すなわち『去年の自分に勝つこと』で
す。
毎年約7~800名の参加者が居る中、3年前が第4位、昨年が第2位をいただく事が出来
ました。
主催者の方からは『スピードを競うイベントじゃないので、ゆっくり回って下さいね
~』とやんわり言われたりもするのですが、これは私との戦いなので譲ることはでき
ません。



でも、若い頃と違って年々参加する度に体力の衰えを感じずには要られず、勾配のキ
ツイ坂道や階段の登り下りは本当に死ぬかと思うくらい辛いのですが、順位を少しづ
つあげてきた今年こそは!必ず念願の1位を取るつもりでがんばりたいと思っていま
す。



目標と言えば、ふじた歯科に入ってから3週間が経過しました。初めて触れる機器の
操作を覚えたり、今までやってきた手技を違う手技に変えたりと、いっぺんに頭の中
に詰めては溢れ、詰めては溢れを繰り返していましたが、『今日はコレに関して間違
えないようにしよう、スムーズにできるようにしよう』と、少しづつ1つづつクリア
出来るように目標を立てています。
考えてみると暫くの間目標を立てて仕事をすることから離れていたなと再確認しまし
た。


また新人の頃に戻ったような気持ちに近いのですが、早く他のスタッフの方々の流れ
に乗り、迷惑をかけずに診療に臨めるよう頑張りたいと思いますので、これからもど
うぞよろしくお願い致します。


長崎県諫早市 ふじた歯科  りつこ
[2015/04/10 13:34] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR