稲佐山温泉「ふくの湯」
こんにちは ふじた歯科 しずかです。

長崎県には雲仙や小浜温泉などたくさんの温泉が有名ですが
長崎市内にも今年の11月で開業4年目になる稲佐山温泉「ふくの湯」があります。

土日祝日前は営業時間が深夜の2時まで開いてるため
仕事帰りにゆっくりと温泉を楽しむことができます。

ふくの湯は高い位置にあるため、露天風呂からは長崎の綺麗な夜景が一望できます。

他にはバイキングや岩盤浴もあり、私はすっかり常連です\(^o^)/

行ったことがない方は是非行ってみてください(*^_^*)

長崎 諫早 多良見 ふじた歯科
[2014/09/22 13:04] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
2014慰安旅行
おはようございます。長崎県 ふじた歯科 ちかこです。

9月13日~15日までの三日間の神戸、大阪への慰安旅行はとても楽しく過ごすことができました。

私はふじた歯科に入社し、数年前からほぼ毎年慰安旅行に行かせていただいています。今まで韓国、大阪、京都、東京へいきました。毎年慰安旅行はすごく充実していていろんな思い出ができます。今年は大阪組全員で初日の夜にご飯に行きました。行ったあとに10人という人数でプリクラも撮りに行きました。 そして二日目にはミュージカルを見ました。ミュージカルは毎回行く度に感動しまた行きたいと思います。全てを全員で行動するわけではありませんがふじた歯科スタッフでのこういう貴重な時間をこれからも楽しみたいと思います。 そして毎回行く度に思うのですが、普段歩き馴れてなく、運動不足な私はいつも歩くのが遅く、キャリーケースを引っ張っていた手は次の日には筋肉痛になってしまいます。また次回そんな機会があれば少しは体力をつけて行こうと思いました。笑




長崎県 諫早市 ふじた歯科                 ちかこ
[2014/09/17 09:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
お姉ちゃん、ハッピーバースデー!

こんにちは(*^_^*)

長崎県 諫早市 ふじた歯科 吉田茉生(よしだまお)です


今日9月3日はわたしの姉の25回目の誕生日です。

わたしの姉は、あやかさんと同級生として、長崎女子商業高校を卒業し、長崎県美容専門学校に進学し、現在は美容師として働いています。

姉は美容師として働きだして5年目になりますが、5年目となった今も、勉強、勉強の日々です。

就職してから、毎日毎日朝から夜中の12時近く、遅いときには12時を超える時間まで職場に残り、マネキンやカットモデルでの練習をしていました。
そのため、家に帰ってくると疲れはてて着替えもせず畳のうえで倒れこんだように寝ていることもしばしばでした。

美容師とはとても厳しい業界のようで、美容室にもよるとは思いますが、ずーっと長いこと見習いです。
シャンプー一つでも、毎日練習、合格を得ないとお客さまにはできません。
姉も3年ほどとても長い期間見習いとして働いていました。

毎日の練習に、休み返上の講習の繰り返しでやっとカットなど合格をもらい、いまでは立派な美容師として毎日働いています。

しかし、立派な美容師となったいまでも、営業時間後の練習や講習はかかしていません。

こうやって改めて姉のことを考えると、わたしはまだまだだなと思いました。

わたしも姉から「茉生みたいに頑張らんば!」と思ってもらえるような仕事をしていきたいと思いました。

長崎県 諫早市 ふじた歯科 吉田
[2014/09/03 11:15] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR