私のもとに届いた うれしいメッセージ
こんにちは!受付のよう子です☆

今日は、先日私に届いたとても嬉しいメッセージのお話をします。

私は、月に1度 京子先生にポーセラーツを習っています。 真っ白な白磁に可愛い転写紙でデザインしていくのがとても楽しくて毎月楽しみにしている時間です。
何も考えず何かに集中するということがなかなかできない日々の生活の中で、ポーセラーツの時間はとにかく無心で取り組むことができ、趣味はもちろんのこと、私の心のリフレッシュの時間になっています。


私は、ポーセラーツのお教室があると、必ずフェイスブックにUPしています。
そのフェイスブックをみて、1通のメッセージが私のもとに届きました。
メッセージの送り主は、私が担当していた福岡の美容室のオーナーさんでした。そのオーナーさんは、美容室だけでなく事業拡大し幅広く活躍されている方です。私が営業をかけて、商談したのがきっかけで、今でもとても気にかけて頂いています。

久しぶりにメールが届きました。「ようよう久しぶり!長崎でも充実した日を送っているようで嬉しいです。 ところで、ようようがいつもフェイスブックにアップしているポーセラーツっていうので、うちの美容室のロゴ入りでアクセサリー入れ作れる?」というものです。
「本当ですか?私でよければ喜んで作らせて頂きます!」と返事をしました。

メディアが人に伝える威力を感じ、またいつも何気にアップしていたフェイスブックですが、このように誰かに評価してもらえたということがとっても嬉しかったです!
私は、まだまだ始めたばかりで上手にできませんが、今までの感謝の気持ちと愛情を込めて
素敵な作品を作りたいと思います!



長崎県 諫早 歯科 ふじた歯科
[2013/11/30 08:54] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
入院した友人

こんにちは(*^_^*)

ふじた歯科 まおです



先々週の土曜日に、友人が急性虫垂炎で手術しました。

わたしは急性虫垂炎、いわゆる盲腸になったことがないため、痛みやつらさはまったくわからないのですが、
日曜日にその方のお見舞に行き、いつも元気な友人がベッドに静かに横になっており、目をさましても声は小さく起き上がることもできないでいる姿を見て、本当につらかったのだろうな…と思いました。

長崎市内の十善会病院に入院していたため、平日にはお見舞に行けず、昨日と一昨日の土日を使ってまたお見舞にいってきました。

土曜日に行ったときには、体調もすっかり良くなっており、自分で起き上がれ、点滴もなくなり、いつもの元気さが戻ってきていました。

外もすっかり暗くなって、面会時間も終わりに近づき、「そろそろ帰るね」と言うと、ほんとうにさみしそうな顔になり、「あ!そういえばね!」とたくさん話をもちだしていて、「帰ってほしくないんだろうな…」と思いました。

すごく元気な人で、そんな姿は想像できなくて、土曜日だけお見舞に行くつもりでしたが、「あしたも来るからね!」と言って、日曜日もお昼からお見舞に行きました。


その友人を見て、やはり健康というのはほんとに大事なことだし、感謝しなければいけないことだなと改めて思うとともに、心細くなる気持ちなど理解して、もっともっと友人を大切にしようと思いました。


友人は今日退院予定です。
まだまだ完全復活ではないですが、元気になってくれて本当に良かったです。

元気になったら盛大に快気祝いをしてあげようと思います。


長崎県 諫早市 ふじた歯科
[2013/11/11 12:56] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
選挙
こんにちは
ふじた歯科あいこです。


今週末は雲仙市の選挙があります。
率先して投票にいくことは勿論、このような選挙が私達の生活にとって本当に大切なことであることを感じています。
今回の選挙には私の父方の叔父が出馬しており、少し前から事務所開きの手伝いや、先週末も選挙活動開始の式には時間が許す限り参加しています。
叔父は以前から町内では顔が広く、威勢がよく、大柄で、ニコニコしていて私から見ればおもしろい人ですが、見た目には迫力があります。
私が住む千々石町からは4人の候補者がいてまさに今選挙活動で毎日賑やかです。
今回叔父の出馬にあたって、沢山の人達の応援の声や、千々石町に対する熱い思いをきいてきました。最初は親戚付き合い程度に考えていましたが、事務所開きや選挙活動の開始の日には早朝から沢山の人が事務所に集まっていて、お茶だしやまかないの手伝いをしていると私も熱い思いがでてきました。
応援者の方からも、若い人がいると活気がでて事務所の雰囲気もいいねと言われて、やる気になっています。先日だるまの目入れをしした時も、突然だるまを持たされ沢山の人の前に立ちました。そして私がもつだるまに叔父が力強く目入れをしました。真剣な顔つきの叔父をみて、私も強く当選を願いました。
選挙活動を通して、私の叔父なら雲仙市をより良い街にして市民の生活を少しでも豊かにするために頑張ってくれることと感じました。私自身このような機会に立ち合うことができて、自分が住む街のこと、そしてこれからの街のことを初めて知ることができました。
清き一票といいますが、本当にその通りです。本当に当選すべき人は誰なのかを考えて私達は投票をしなくてはいけません。
叔父は親戚からみても尊敬される程頼りがいがありしっかりしています。
こんな叔父をもち、ほこりに思うと共に、私は今貴重な体験ができていて本当に勉強になります。
ちなみに叔父の名前は佐藤よしたかと言います。今週末です。関係者がいるようでしたら、皆さん宜しくお願いします。



長崎県諫早市    ふじた歯科      あいこ
[2013/11/01 08:30] | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
活力朝礼3分間スピーチ


プロフィール

ふじた歯科スタッフ

Author:ふじた歯科スタッフ


FC2 Blog Ranking

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR